SSブログ

mama's hands(ママズハンズ) [ ≫ベーグル]

気になっていた『mama's hands』でベーグルゲット!

いちじくのベーグル、スコーン(あんず、プレーン)↓

ベーグル、不思議な形だよねー
味は、生地も、混ぜ込まれているいちじくも美味しかったです。
でも食感は、もっとモチッとしたのが好きなので物足りないな~
他にもシナレズ、チーズ、雑穀を買ったけど、シナレズしか食べてません。
シナレズも味はいいですよ。
で、お店について調べてたら、一晩熟成とNYスタイルという2タイプがのがあるらしいです。
どっちだったんだ?よくわからん。
他にも甘い系のがあるらしく、試してみたいかも。
スコーンもお粉の味は( ̄▽ ̄)b グッ!
あ、あんずの方はお母様が食べたそうで、味見してません…

ただお値段がちょっと高めなのよね。
平均200円。4個で820円だったもん。
通販では送料入れると、そんな感じになったりするのに、なんかね。
またあの辺に行く機会があれば違うベーグルにチャレンジしてもいいかな。

▼お店情報
住所: 仙台市青葉区中央4-8-14
営業時間: 11:00-19:00
定休日: 日祝(土曜は不定休)


タグ:ベーグル
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 10

ばなな

お!行ったんですね~。
私は開店当初に行ったきり・・・。
確かに私もモチモチが好きなので、その点は物足りなかったです。
それにやっぱり高いですよね。
いちじくはまだ食べてみていないので、食べたいなぁ。
by ばなな (2007-02-02 02:41) 

myaji

パンは毎日のことですから、やはりリーズナブルが一番ですよね。
そーいえば、私も教えていただいたあのお店、随分行ってないなぁ・・・
by myaji (2007-02-02 11:18) 

るみ

◎ばななさん
やっと行けましたよー
モチモチだったら、また速攻行きたい感じですけどねー
でも、チョコ系が買えなかったので、タイミングが合えばゲットしたいです~
by るみ (2007-02-02 21:45) 

るみ

◎みゃーじさん
毎日だと、やっぱりある程度リーズナブルじゃないとツライですよね。
あの店、私も行きたいなー
モチモチなベーグルたべたーい!!!
by るみ (2007-02-02 21:51) 

lunch

うんうん、ココのはモチモチ度の低い系ですよねー
でも、バリエーションが多いので~
ひとまず、全部制覇?するまで買ってしまいそう(笑)

サイズも小さめなので~
もうちょっと安いと良いよねー
ブラウニーとか~
お菓子系は更に200円以上で・・・
さすがにちょっと買う気にならない感じが・・・
by lunch (2007-02-02 23:07) 

す、すいません…シナレズって何ですか?
シナモン&レーズン?んなわきゃないか(笑)
by (2007-02-04 12:30) 

るみ

◎lunchさん
バリエーションは多そうでしたね~
ほんのり赤しそ風味というのがあったんですが、買うの忘れまして…
甘い系が食べたいので、また行く可能性はあります。
お菓子高いですね~
たまに贅沢する感じで買うしかないなー
by るみ (2007-02-04 14:56) 

るみ

◎リカさん
大正解です!(笑)
ベーグル好きな人の間ではこんな呼び方してますよー
by るみ (2007-02-04 15:10) 

caoli

はじめまして、失礼いたします。
私は、安いと思う。。
普通、あそこまでこだわった材料は使っていないよね。
自分でお菓子作るのに、あの材料買い揃えたら
結構高いよ。
私はここのベーグル食べて、体中の細胞が喜ぶのが
わかりました。
安価なものは、安価な理由があるんだと思う。。。
you are what you eat !
by caoli (2007-07-03 21:17) 

るみ

◎caoliさん
いらっしゃいませ~
素材にこだわると確かに高くなりますね。
私はあんまりこだわりはないので詳しくないですが…
あの辺にはなかなか行けないので、また行けたら食べたいと思います~
by るみ (2007-07-04 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひつじ屋DWL 2007 詳細発表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。