SSブログ

いろは 北店 [京都] [ ≫カンサイ]

やっと夕飯(笑)
本日メインの京都牛!
ってことで『いろは 北店』へお邪魔しました~

すき焼き↓

大事なトコで写真がきれいに撮れないし…


肉デカッ!!!

まずはお肉だけ入れて、割り下でぐつぐついったトコをいただきます。
うまーーーい!!!
京都なのに関西風ではなく関東風だけど、関係ないね。
お肉は見ての通り霜降りですが、赤身部分のお肉が脂っこくなくていい!!
厚みもあって、ちゃーんと柔らかいし~
んふぅ~~~っなんて、鼻から抜ける声が自然と出てしまったり…(笑)
仲居さんは、おかしな2人だと思ったのではないかと…

個室になっていて、仲居さんがついて作ってくれました。
つきだし、果物、ご飯がついて6000円!
このお値段でこのサービスはかなりいいと思われます。

つきだし↓

果物↓

素敵な町並みの先斗町にあって、お店自体も雰囲気がよくて風情がありますね~
絶対また行きます!!

▼お店情報
住所: 京都市中京区先斗町四条上ル鍋屋町215
営業時間: 17:00-22:00(ご来店は21:00まで)
定休日: だいたい毎週 木曜日

いろは 北店



旅に行くことになってから、ご当地牛を堪能しようということで、近江牛かな~って調べてたんだけど、なかなか高いお店ばかりで手が出ない…
で、やっとこちらのお店を見つけましたー
コースにランクがなくて、なんだか安心して行けました~
本店だと5000円なので(どこかのサイトに肉が違うって書いてたけど聞いてこなかった…)、本当はそっちにいくつもりだったんだけど、ホテルから電話してみたらお休み…
焦った~
どちらにしろ初めてのお店なので食べるまでドキドキでしたよ。
6000円でもじゅうぶんお高いですが、なんと!スポンサーがごちそうしてくれました~O(≧▽≦)O ワーイ♪
ごちそうさまでした!!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

myaji

うわ~美味しそ~~
私が今まで京都で食べたすき焼き屋さんは
だいたい、こんな感じでお肉は大きかったですね~
このお店で食べたときのことはあまりよく覚えてないのですが
これは関東風なのですか?
ザラメを使っていたのだけは覚えていますが・・・
この次は、私も是非ご一緒にさせてください、と
スポンサーさんに宜しくお伝えくださいませ(笑)
by myaji (2007-11-07 13:58) 

るみ

◎みゃーじさん
お肉デカイのって普通なんですか!
いや~ これは感動しますね~~
割り下で煮込むので関東風みたいですよ。
最終的には同じになるんじゃないかと思うんですが、違うんですかね。
スポンサーにはちゃんと伝えておきます(笑)
by るみ (2007-11-08 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。