SSブログ

祇園きなな [京都] [ ≫カンサイ]

移動の途中に祇園を通ってみました。
お茶屋さんで何かの撮影をしていたんですが、残念ながら建物だけだったようで…

その先にある『きなな』で休憩。

できたてきなな↓

できたてのアイスはここでしか食べれないとのこと。
日替わりになっていて、この日は、きなこでした。

丸くてつるんとして、カワイイ~
テンション上がりましたー(笑)
どんなクドイのが来るんだ?って思っていたんだけど、全然違った!
ほんのりきなこ味で、クリーミー
口に入れると溶けていく~
本当に美味しかった~♪
TVや雑誌でよく紹介されていたので、実はあんまり期待してなかったけど、近くに行った時はいいですね~

▼お店情報
住所: 京都市東山区祇園町南側570-119
営業時間: 11:00-19:00(LO18:30)
定休日: 不定休

祇園きなな本店

この後、Oさんお奨めの「悪い縁を切り、良縁を結ぶ」という『安井金比羅宮』へ向かいました~
で、向かってる途中で派手に転びました、私…(×_×)
いや~何年ぶり?ってくらいですわ。

スカートだし、膝は痛いし、でもせっかくなのでくぐっておきました♪


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

island

何処に行っても素晴らしいリサーチ力ですね~
とっても食べてみたい!
このお店次回行ってみます。
ちゃんと願いながら、くぐりましたか?
by island (2007-11-04 18:06) 

るみ

◎islandさん
いや~ここはメディアへの露出が高いので…
普通のアイスは、おめざフェアに来てたようですよ。
今年行ってないので気づかなかった…
でも、できたてきななは本店だけなので、とろける感じを堪能していただきたいです~
一応願いながらくぐってましたが、膝が痛くて微妙な感じです…(-_-;)
次回またチャレンジします。
by るみ (2007-11-04 18:59) 

最初の写真は、一瞬玉子かと思いましたが、アイスですね~!
オケガ、大丈夫でしょうか(・_・)
by (2007-11-04 23:51) 

るみ

◎いけ麺さん
確かにつるんとしてるし、色も煮玉子みたいですよね~
ラーメンに載せちゃいたいですね(笑)
ご心配いただきありがとうございます。
かさぶたになって復活しつつあります~
by るみ (2007-11-05 21:09) 

myaji

祇園きなな 私は行ったことないのですが
私の友達の御用達のお店です。
今度一度つれてもらってみよ~っと。

金比羅さん行かれたんですね。
これで別れたら、悪い縁だったということで・・・(笑)
by myaji (2007-11-07 14:03) 

るみ

◎みゃーじさん
お友達御用達でしたか!
行ってよかった~
本当は何がオススメなんでしょうかねぇ
パフェも気になったので、お友達と行ったら感想聞かせてくださいませ~
縁切りの結果は、おいおいご報告ということで…( ̄ー ̄)
by るみ (2007-11-08 10:48) 

るき

 わぁ、きななだなぁ
1度だけいきましたぉ。
甘い物が苦手なので、甘いの大好きなダーをつれていき、
アイスが3個ぐらい乗ってるブルーベリーヨーグルトのパフェ食べてたような。あの時は抹茶ときなこか何かとイチゴだったかなぁ…ハテ。

 ほんと卵みたいなツヤツヤですよねー((*´∀`))ケラケラ

 友達が先に一度行って写真がblogに載ってた時は、卵やん!
って思いましたヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
by るき (2007-11-19 23:32) 

るみ

◎るきさん
パフェも美味しそうだったんですけど、朝ごはん食べ過ぎてしまったのとお昼ごはんがすぐって感じだったので諦めました…(^^;)
アイスが3個ものってたんですね~
他の味も試したかったー
確かにこのつるんっとした感じは、アイスって聞かないとわからないかもー(笑)
by るみ (2007-11-21 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。