SSブログ

OH!バンデス お取り寄せグルメフェア [ ≫イベント]

先週終了した『OH!バンデス お取り寄せグルメフェア』で食べたものを。

山形一寸亭(やまがたちょっとてい)
冷たい肉そば(大盛り)
20080422cyottotei1.jpg

うまーい!
スープがおいしいです。ホント。
鶏肉の薄切りが結構入ってました。
私は初めて知ったお店ですが、よしえさんはよくさくらんぼ狩りの帰りに行ってたとか。

上海餃子の水餃子
20080422gyoza.jpg

本当は小さめサイズですが、もちもちプリプリ感を見せたくて、あえてアップで^^
これ、試食したら美味しくて買っちゃいました[黒ハート]
皮が厚めでもっちり。
中にスープが少し入っていてジューシー
なので味もついてるし、何も付けず食べれます。
冷凍のままお湯に入れて5分待つだけ。
楽チン[るんるん]
楽天からも買えるようです。→ ココ
ポイント使えるし、また買ってもいいかも[るんるん]

半兵衛麩の麩まんじゅう
20080422hanbe.jpg

もっちり。うまいです。
前に買って、もっちり感がたまらず今回も。
1個210円とちょっと高いけど、バラ売りなので1人1個ってことで買ってみました。
前回食べれなかった胡麻は、白胡麻って感じでウマー
抹茶は甘さがかなり控えてあって何個でもいけそう^^

大正堂のレアチーズケーキ
20080424taisho.jpg

レモンが効いていて、甘いんだけどさっぱり食べられましたよ。
ロールケーキは少し固めなスポンジで、私の好きな感じではなかったのでやめておいた。
ここは老舗のお菓子屋さんなんですねー

いろは堂のおやき
20080423oyaki.jpg

すっごく並びました。いつもここまでじゃないよね?
意地になって並んでしまった…[あせあせ(飛び散る汗)]
お昼休みに行ったのに、野菜ミックスは売り切れ。しかも2人前のとこで。
それ以外は全部ゲット。
かぼちゃは絶対食べたいので2個買いましたー(我が家は激戦なので)

20080423oyaki_kabo.jpg

とりあえずかぼちゃを食べましたー
甘くておいしい[るんるん]
残りは冷凍。


久々に物産展でいっぱい買っちゃいましたねー
大満足[ぴかぴか(新しい)]
タグ:物産展
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

緋炎

この『そば』むっちゃ気になります!
by 緋炎 (2008-04-28 17:18) 

mau

おそば、悩んだんだけど食べなかったんです。失敗したなぁ・・・
でもどうしても40計画行きたかったから・・・
by mau (2008-04-28 22:54) 

wakame

わ!るみさんあのお蕎麦のお店行ったのですね!!
おいしかったんだぁ、、(ToT)私も後で行こう!と思ったら試食しすぎてまんぷくになってしまい行かなかったんです、、うう  

しかもちょっと亭って読むのですね( ̄口lll いっすんだと思っていました。。恥ずかしい   ありがとうございます(__)

by wakame (2008-04-29 09:25) 

るみ

まとめてお返事。。。

◎緋炎さん
いらっしゃいませ~
山形のそばは有名で、さらに冷たい肉そばはホントおいしいんです!
ぜひ機会があったらお試しを~^^

◎mauさん
そば食べなかったんですね。
でも、40計画に行く予定だったなら正解かも。
さすがにハシゴは無理ですよねー

◎wakameさん
昼に混んでて諦めきれず夜に行っちゃいました(^^;)
スープがうまかったです~
お店に食べに行くしかないですね?(笑)
私も”いっすん”だと思ってたんですが、先輩に教えてもらいました。
でっかくふりがなを振っていただきたいものです…
by るみ (2008-04-29 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。