SSブログ

Studio Fahren(スタジオ ファーレン) [ ≫スイーツ]

ちょっと前後してますが。
5/5、チャリで出かけた目的はコレ。
ずーっと行きたかった焼き菓子のお店『Studio Fahren』へ行きました[かわいい]
月~木の11:30~16:00の間だけオープンしてます。
祝日でもやっているので、GWがチャンスだったんだよねー

20080505fahren1.jpg

調子に乗っていっぱい買いました~[あせあせ(飛び散る汗)]

ポピーシードとオレンジのシフォン
20080505fahren2.jpg

ポピーシードがぷちぷち。
なんか不思議で楽しい食感~[るんるん]
ふんわりしっとり。ちょっと水分が多めな感じでもっちり。

シナモンシュガークッキー
20080505fahren3.jpg

少しソフトですねー
最近、クッキーはあんまり好きじゃなくなったけど、なんかここのは違う。
ホントおいしいわ~

オレンジケーキ
20080506fahren1.jpg

シンプルな感じで、オレンジの風味がいいですね~
輪切りがのってるとかわいくなるよね。
アーモンドプードルも入ったお味ですよん。

ビスコッティ
20080506fahren2.jpg

ビスコッティって硬すぎるイメージがあったんですが、ここのはさっくり。
これ、好きー 紅茶と一緒にいただきましたよん。

フラウニー
20080508fahren1.jpg

しっとりしすぎず、甘すぎず、なんともベストなバランス!

全部に書くとしつこいと思ったのでまとめて… おいしい!!
どれ食べても大満足~

ケーキ以外にもいろんな種類のクッキーがあります。
全部形がかわいい!
もちろん欲しかったんだけど、小さなお店なので、後から来たお客さんで身動きとれず…
また来ればいいかな~って思ったのもあって、やめました。
ある意味、ここで止めれて良かったかな~って気も(笑)

びろんさんのトコで見て一目惚れして、orangemilkさんも行ってたり、とにかく行くチャンスを狙っておりました[ハートたち(複数ハート)]
近くのスペースenにも置いているそうで、ここは土曜日やってます。
また買いにいこー

▼お店情報
住所: 仙台市青葉区宮町4-3-40 コーポシープ1F
営業時間: 11:30-16:00
電話番号:022-263-1503
定休日: 金、土、日(祝日はOPEN)


Studio Fahren(スタジオ ファーレン)


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

island

新規開拓してますね~
シナモンシュガークッキーがシュークリームに見えました。
それにしてもチャリに乗ってる姿が想像できまへん。。。
それにねずみの国って、、、、面白すぎです。
by island (2008-05-11 18:10) 

かん

ここ、行ってみたいんですが、時間的になかなか行けなくて。。
どれもおいしそう!
本店に行きたい派だけどやっぱりスペースenでのゲットを狙います!
チャリ・・街中にお住まい?なのがうらやましいです☆
by かん (2008-05-11 19:30) 

mau

前にenに行ったときは、型抜きのアイシングクッキーしかなかったんだけど今はどうなのかなぁ。
シフォンが美味しそうです。
by mau (2008-05-11 21:34) 

るみ

まとめてお返事。。。

◎islandさん
クッキー、どアップで撮ってみました~
コロンとしてなんかかわいかったんで。
昔はよくチャリに乗って近所のヤマザワに突入してましたけどね~
交通量の多い都会はちょっと怖いっす。
でもこれで行動範囲が広がった気が…( ̄m ̄* )ムフッ♪
ねずみの国… ヒット率の高いソネブロなので、これくらいでいいんです^^

◎かんさん
ぜーんぶおいしそうで、選ぶのにかなり時間がかかりました。
かなりヤバイお店です…
enはmauさんが書いてますが、クッキーしかないのかな?
確認が必要かもしれませんね。
家は山奥ですが、週末だけの別荘(笑)はチャリで都会に行ける場所なので便利です^^

◎mauさん
アイシングクッキーだけじゃ寂しいですね~
今度はenに行ってチェックしたいと思います。
シフォンケーキおいしかったですよ。
この時は2種類あって、1個はコーヒーマーブルでしたが食べてないので味は不明です(^^;)
by るみ (2008-05-11 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。