SSブログ

道草屋(みちくさや) [ ≫ティータイム]

美容院の後は『道草屋』というカフェにお邪魔しました。
ばななさんのブログを見て、美容院から近いし、待ち合わせまで時間があったので行ってみようって思ってー^^
リビングのクーポンもちゃんと持っていきましたー (サービスは終わってます…)

ミルクほうじ茶、お茶請け
20080712michikusaya1.jpg

 
ミルクほうじ茶
20080712michikusaya2.jpg

うわ~ おいしい~[exclamation×2]
しっかり焙じ茶の味もして、ミルクと合うんだ~[ひらめき]

暑かったけど、このお初な飲み物が気になっちゃいまして…
ちょうど冷たいものだとお腹が痛くなりそうな予感もしてたし決定。
大正解。かなりツボにきましたよ[ハートたち(複数ハート)]

お茶請けは、リビングのクーポンでいただきました[るんるん]
20080712michikusaya3.jpg

しかも2人分くらいいただいてしまって… 恐縮です[あせあせ(飛び散る汗)]

煎茶も飲んでみたいし、抹茶ラテも気になる~
また行ってみたいと思います。

▼お店情報
住所: 仙台市青葉区北目町1-40 アソルティ東二番町1F
電話番号: 022-721-1505
営業時間: 10:00-20:00
定休日: 日曜


道草屋(みちくさや)


 

後日、カレーもいただきました[るんるん]

チキンカレー 600円
200807michikusaya.jpg

サラダ付き。ドリンクと一緒に頼むと100円引きですよ。
甘めなカレーですね~
スパイシーではないけど安心して食べられるカレー。
おいしかったー^^

nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

puniko

こちら、先日お散歩途中に見かけました♪
カレー、気になってた!!
ミルクほうじ茶もいいですね♪
今度行ってみようと思いま~す
by puniko (2008-07-28 08:08) 

ばなな

行ったんですね~。
ミルクほうじ茶もカレーも美味しそう♪
私もまた行きたいな。
カレーの皿に乗ってるのは卵ですか??丸ごと?
by ばなな (2008-07-28 09:52) 

こくとー

はじめまして!
ばななさんのblogから飛んで来ました(*^ー^*)
(lunchさんのblogでもお名前拝見してます♪)
ミルク焙じ茶、とっても美味しそう!
自宅でもコンロで焙じてミルクで煮出せば作れるかしら。
なかなか子連れでカフェに行けないものですから…。
サービスのお菓子も素敵ですね(´∀`人)
るみさんやばななさんのblog見て行った気分だけ味わっておきまーす(o^∀^o)

by こくとー (2008-07-28 20:21) 

mau

ミルク焙じ茶美味しそうですね。
この間焙じ茶でプリン作ったけどあんな感じの味になるのかなぁって想像しちゃいました。
by mau (2008-07-28 21:44) 

るみ

まとめてお返事。。。

◎ぷにこさん
カレー、チキンのみのシンプルなカレーです。
yamanみたいにスパイシーなカレーとは違いますけど、おいしかったですよ~
ほうじ茶にミルク入れるなんて考えもしなかったんですが、ミルクティー好きなのでこれはいいです!

◎ばななさん
行っちゃいました~ チャンスは逃しません!(笑)
アイス抹茶ラテとどっちにするかかなり悩んで、ブログに書いた理由でミルクほうじ茶にしました。
最初ちょっと不安でしたが(笑)これはイイです~!
そうです!まるごと半熟玉子でした!!
このお値段でステキなボリューム!
白身も程よくやわらかくて、スプーンで割ると黄身がとろ~んと出てきましたー^^

◎こくとーさん
いらっしゃいませ~♪
私もばななさんのところでお見かけしていました^^
これからもよろしくお願いしますm(__)m
自宅でもミルクティーの要領で入れればイケそうですよね(^-^)b
ちょっと研究が必要かも!
お菓子は、普通にお茶を頼んでもちょっと付くみたいです。
ドライフルーツが結構おいしかったです~

◎mauさん
そういえば、ほうじ茶プリン作られてましたよね!
どうなのかな~って思ってましたが、たぶんそんな感じかも(笑)
by るみ (2008-07-29 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。