SSブログ

cooking place Numahata #4 [ ≫ヌマハタ]


7/12、月イチ恒例『Numahata』でお食事会[ぴかぴか(新しい)]
今回は、Oさんの姪っ子・Yちゃんも一緒ですよ~
一部写真の上にマウスポインタを合わせてご覧くださいませ~^^

猛暑の中歩いて行ったので、最初はビールで[ビール]

かぼちゃの冷製スープ
20080712numahata1.jpg

かぼちゃそのまんまー
毎回本当においしい[exclamation]
ヘーゼルナッツが散らしてあって食感がいいですよ~
おいしい[グッド(上向き矢印)]
前菜
※下の料理名にマウスポインタを合わせると写真が切り替わります[るんるん]
仙台牛の生春巻き枝豆のフラン

20080712numahata3.jpg

今回はメインを魚料理でお願いしてたんですが、私とこんとれっくすさんがお肉がないと寂しいのでは?とお気遣いをいただき、前菜でお肉が登場デス
キャーー[ハートたち(複数ハート)] うれすぃ~O(≧▽≦)O ワーイ♪
山芋と柚子胡椒をお肉と大葉で巻いてますよー
これがメインでいいよね~と言ってしまうくらい美味しい[ぴかぴか(新しい)]
お肉もやわらか~い[るんるん]
ソースは、バージンオイルと醤油なんですが、これもウマ過ぎ[グッド(上向き矢印)]
枝豆のフランは、ホント枝豆の味そのまま。
居酒屋でまず頼む1品がこんな風においしくなっちゃうんだからスゴイ[exclamation]

ここから白ワインで…  <こんとれっくすさんのメモにあったので一応

温野菜
20080607numahata5.jpg
オクラ、ヤングコーン、さつまいも、ブロッコリー、レンコン、カリフラワー、かぼちゃ

いつもよりモリモリだと思ったら、4人分だからですね~

今回はアンチョビソース、燻製塩とブラックペッパーでいただきました
20080712numahata4_4.jpg

この燻製塩。ほんっとに燻製の香りがしておいしくて、ほとんどこれで食べちゃいました。

おまけでいただいた えだまめ
20080712numahata4_3.jpg

わーい^^

バケット、写真がない…
明治屋のパンだそうです。
あ!明治屋で売ってたお弁当がおいしかったとの情報をいただいたんだったー
行かなきゃ。

海ぶどうとエビのカッペリーニ サイゴンソース
20080712numahata5.jpg

サイゴンソースには、ニラ、大葉、ナンプラー、レモン汁が入っているそうです。
写真ではよーく見ると下の方が緑色なんだけど。
なんとも不思議な初めての味。
でも、もちろんおいしいのですよ。
夏の定番だそうです~
海ぶどうがプチプチで、これまた食感がいいんです。
青いガラスの器も涼しげでステキ~

スズキのソテー
20080607numahata7.jpg

ソテーには、レモンカードがぬってあるということで、ほんのり甘いんです。
皮はパリッとしていて、おいしい~
ソテーの下にはサフラン風味の麦がたっぷり敷かれています。

桃のバニラシロップかけ
20080712numahata7.jpg

丸ごとの桃ですよ~
すごーーーい[ぴかぴか(新しい)]
もちろん歓声を上げました(笑)
これでテンションが上がらないわけないです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
バニラシロップには、刻まれたミントが入っていて爽やか~[ハートたち(複数ハート)]
こちらも夏の定番メニュー^^

ちょうどリビングへ行ったら、作っているところだったんだけど衝撃が[ー(長音記号1)]
鍋の中に桃を入れてる~[exclamation×2] ビックリ~
湯むきするんだそうですよ[ひらめき]
下の部分はカットして、切れ目を入れてむくということだったかな。 ちょっと記憶が微妙になってきてますけど…

今回もぜーーーんぶおいしかったです~[黒ハート][黒ハート]
ごちそうさまでした[るんるん]
毎回、本当にすごいですね~
食べたものを思い出しても、次のことを考えてもにやけちゃいますね~
またまた幸せなお料理たちでした~[るんるん]

前のニッキは、、、
2008/6/7 ディナー #3
2008/5/2 ディナー #2
2008/4/4 ディナー #1

▼お店情報
住所: 仙台市青葉区大手町6-41
電話番号: 022-265-1676(受付時間14:00~21:00)
営業時間: 昼 火-金11:30-15:00(close)/夜 火-日17:00-23:00(close)
定休日: 月曜・祝日


cooking place Numahata(ぬまはた)



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ばなな

いつも美味しそうな写真ばかりで、羨ましいです~。
桃のほんのりピンク色がなんとも食欲をそそります~。
パンは明治屋のを使ってるんですね。
明治屋にも最近行ってないな。お弁当情報も気になります。
by ばなな (2008-07-28 09:58) 

るみ

◎ばななさん
本当にいつも見た目で、まずやられます!
もちろんですけど、食べるとおいしいので、毎回感動の嵐です^^
桃、シロップがかかっていることもあって、つるんとしてカワイイですよね~
また食べたくなってきました。
明治屋、私も全然行ってないんです。
暑いけど、がんばってお弁当チェックに行きたいと思いまーす♪

by るみ (2008-07-29 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。