SSブログ

うちの畑 [ ≫ニッキ]

7/19、3連休初日はお父さんの畑へ。
実は行くのは、2回目。
畑は借りてるんですが、ありえない広さ[あせあせ(飛び散る汗)]

初めて見た、畑になっているズッキーニ
20080719hatake1.jpg

こんな生え方してるのねーーー[exclamation]
20080719hatake1_2.jpg

アップで見ると森みたいな、にんじん
20080719hatake2.jpg

まだ小さいっす
20080719hatake2_2.jpg

大量きゅうり
20080719hatake3.jpg

わさび菜
20080719hatake4.jpg
初めて聞いた。

初登場。ゴボウを掘る父
20080719hatake5.jpg
農業が本業に見えますが、実は魚関係の仕事してます。
しかし、ゴボウの葉っぱってデカイのねー

ふっといです
20080719hatake5_2.jpg

山芋だっけ?
20080719hatake6.jpg
みなさんお楽しみに、とのこと

モロヘイヤ
20080719hatake7.jpg

唐辛子
20080719hatake8.jpg
まだまだって感じ

また登場。カボチャを取る父
20080719hatake9.jpg
ワサワサ葉っぱが茂ってて、どこにカボチャがあるんだかわかりません。

他にもいろいろあるようですが、とにかくやりすぎじゃないかと[あせあせ(飛び散る汗)]
みんなに分けて食べていただかないと消費しきれないのですよ、ホント。
ということで、まだまだ会社に担いで行く日々が続きそうです。。。

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

ryuji_s1

素敵な菜園ですね
立派に
お疲れ様です

でも
新鮮なお野菜おいしいですね
by ryuji_s1 (2008-08-04 09:03) 

pan-nohi

農業初心者の私にはうらやましい限りです・・・
いいですね!畑♪♪♪♪♪
by pan-nohi (2008-08-04 17:12) 

るみ

◎ryuji_s1さん
すごく立派な菜園ですが、量がとにかくすごくて1家庭では食べ切れません…
でも、確かにいつもおいしい野菜を食べられるのは幸せかもしれないですね~
by るみ (2008-08-04 21:38) 

るみ

◎pan-nohiさん
畑のことは全くわからないんですが、とにかくいろんなもの作ってますよ~
たまに行くのはいいんですけど、虫がニガテなので、結局役立たずなんです(笑)

by るみ (2008-08-04 21:53) 

mau

本格的ですね。いただける物なら家にもいただきたいくらいです。
by mau (2008-08-05 00:44) 

wakame

すごいすごいすごいーー!!(@0@;)るみさんのお父さまこんなすごい感じで育てているのですね!かなりびっくりしました!
めちゃくちゃひろーい。。!
わさび菜~(^o^)セイユーで見て、なんじゃこりゃー?と思い、買ったことがあるのですがぴりっとしてとてもおいしかったですっ!
by wakame (2008-08-06 04:56) 

るみ

◎mauさん
本格的過ぎますよね(^^;)
最近何があるのか、わからないんですけど、大量にあったら声かけさせていただきまーす^^
by るみ (2008-08-07 11:39) 

るみ

◎wakameさん
私も行って、さすがにビックリしました(笑)
わさび菜って売ってるんですねー!
今回初めて知りました。
まだ食べてないんですけど、ピリッとするならニガテかも…(-_-;)
by るみ (2008-08-07 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。