SSブログ

1DAY KITCHEN STUDIO [ ≫ニッキ]

1/18、『ぷりん家』が主催した『1DAY KITCHEN STUDIO』にMっちと行ってきました~[るんるん]

6コマあって、いろんなお店の方が講師をするんだけど、私は1コマのみ参加です。
『サラダが主役に大変身!魔法のドレッシング~。』

お店で食べる度においしくて感動してたドレッシングの作り方を教えてもらえるってことでワクワク[るんるん]
人数が多くて、結局実際に作るんじゃなくて見るだけでしたー
もちろん、私的には問題ナッシングだったけど(笑)

20090118kitchen1.jpg
完成一歩手前のドレッシングですねー
色がまだ違う…

完成するとこんな感じに色が変わるんです~
20090118kitchen3.jpg
どっかで見たことあるような…(笑)
あのお店のドレッシングなんですよー

野菜は宮城県で作られてるもの。
20090118kitchen2.jpg
赤大根、黒大根、赤芯大根、あやめ蕪、金時蕪、黒キャベツ(カーボロネーロ)、赤茎ほうれん草。
プチベール、ホワイトアスパラも。
20090118kitchen4.jpg

あまりお店では出会わない野菜ばっかり[exclamation]
野菜もおいしいし、ドレッシングもおいしくて、結局作り方よりも試食の方がテンション上がってた(爆)

お土産もありました~
20090118kitchen5.jpg
これが一番嬉しいかも。あ、じゃがいもも貰いましたー
家でも食べれるって最高~[るんるん]
速攻この日の夕飯に登場です^^

今回、野菜の生産者の方や野菜ソムリエの方もいて、なかなか興味深かったですね。
次回も参加しちゃうかも?

タグ:料理教室
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

mau

これ、気になってたんだけどライブと重なっちゃったんですよね。
しょうがない、お店にたべに行こう・・・
by mau (2009-01-31 00:19) 

asako

またもや遊びに来たらMっち登場ネタでびっくり~!!

良い感じのお料理教室だね~♪ 良いな~♪

我が家は昨日内示が出て、残留が決まりがっくり~(>_<)
しかも異動なので、しばらく出れなそーだよ涙

私も仙台に住みたーい(ToT)/~~~
by asako (2009-01-31 17:32) 

るみ

◎mauさん
料理教室もいいですけど、やっぱりお店に食べに行った方が美味しいパスタもメインも待ってますからね~
私も魚料理食べに行かなきゃーって思ってますよ~
by るみ (2009-01-31 19:20) 

るみ

◎asako
おーー またすごいタイミングだね~
1日だけのイベントだったんだけど、他も面白そうだったんで次回も参加したくなったよー
でもasakoは教室に通う必要ないと思うけど^^
まだまだ転勤はないのか~
また仙台に来てくれないと困るんだけどー
by るみ (2009-01-31 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バーニャ #8Brasserie Note(ブラッセリ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。