SSブログ

かつせい [ ≫ニク]

7/15、夜はNさんと『かつせい』へ。
本当は泉中央でハンバーガーのつもりだったけど定休日[バッド(下向き矢印)]
食べログで常に上位にいて気になっていたこちらに予定変更[exclamation]

ロースカツ定食
200960715katsusei.jpg

特ロースがおいしいというので、ロースにしたわけですが、脂身が結構あってね…[たらーっ(汗)]
脂身が苦手な人にはちと厳しい…
お肉の部分はふつうにおいしかったですよー

今回はホント選択ミスでした
せっかく行ったのにな~
次は特ヒレで[exclamation] ってさすがに無理か…

隣にカフェができていて気になりましたね~
今度行ってみよー

▼お店情報
住所: 仙台市青葉区北目町7-25
電話番号: 
営業時間: 11:00-14:00/17:00-20:00
定休日: 日曜


かつせい


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

川鉄ネオン

豚肉の脂身、わたしは好きなので断然ロースですが、
ニガテな人には揚げ物+脂身でキビシイですよね。
かつせいでは濃い味付けのかつ重がお気に入りです。
by 川鉄ネオン (2009-08-12 15:06) 

すずくみ

こんばんはー!そしてはじめまして!!
いつも色々なblogを見て『妄想食べ歩き』をしている私ですが、今回、人生初のコメント書き込みです。というのも、次回は特ヒレに挑戦!と書いてあったから。いやー、我が家も時々かつせいに行くのですが、色々頼んでみた結果、特ロース以外は(-_-)でした(笑)。好みもあるでしょうが…。私も脂身苦手で、特ロースの『半分脂身か?』的な構成比には涙目になりますが、特ヒレは逆に脂っ気がなさ過ぎて悲しい結末でした[冷や汗]。という訳で、我が家の教訓は『脂身は残しても特ロース』です。あくまで個人的見解ですが…。
by すずくみ (2009-08-12 23:47) 

るみ

◎川鉄ネオンさん
評判がいいのでロースにしたんですが、結局苦手なものは苦手なんですよね(笑)
かつ重いいですね~ 食べたい!
by るみ (2009-08-12 23:55) 

るみ

◎すずくみさん
いらっしゃいませ~^^
人生初のコメント!こんなブログにありがとうございます(笑)
なんと!大変参考になるアドバイス嬉しいです~
そうですか、やっぱりお肉はロースですかー
なんだか残すってことが後ろめたい感じもしてたんですが、次は特ロースにチャレンジします!!
by るみ (2009-08-13 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。