SSブログ

レストラン 拓(たく) #2 [ ≫フレンチ]

7/30、秋田からHさんが出張で来たので、会社の方々をお誘いして『レストラン拓』で初ディナー[黒ハート]

コース 3700円
アミューズ 生ハムと巨峰
20090730taku1.jpg
メロンと一緒に食べるのは知ってるけど、巨峰ですか[exclamation]
これ、合うかもー メロンより好き^^

前菜 オードブル盛り合わせ
20090730taku2.jpg
盛り合わせに弱いですね(笑)テンション上がりました[グッド(上向き矢印)]
写真奥はフォアグラのムース。かかっているのは赤ワインソースですねー
レバーが苦手なことを伝えたので、お店の方から大丈夫か確認が入りましたが、フォアグラって食べる機会がなかったかも、と思ってチャレンジ[exclamation]
パンにつけて食べるならいいかな~
秋刀魚のソテーとラタトゥイユ、金目鯛のマリネ。
どっちも本当においしい[ハートたち(複数ハート)]

前菜 エスカルゴのブルゴーニュ風
20090730taku3.jpg
これまたテンションが上がる1品[グッド(上向き矢印)]
おいしー[ハートたち(複数ハート)]
エスカルゴの味って正直わかりませんが(爆)、ソースがおいしくて、パンがもっと食べたくなりますね[るんるん]
前菜2品なので、ちょっとずつなのかと思ったら、全然普通の量が登場しましたよ[目]

お肉料理 仔羊のソテー
20090730taku4.jpg
イベリコ豚のソテーがいいな~と思ったら、もう終わってしまったとのこと[バッド(下向き矢印)]
羊はあまり好きじゃないけど、肉の気分だったのでチャレンジー
おいしくいただきましたー[るんるん] 基本的にはね[たらーっ(汗)]
たまに羊を感じてしまいましたが(当たり前なんだけど)、柔らかくていい感じでした。
ソースもおいしいし^^
お肉料理は、ほとんどお値段プラスになりますね。
このコースのお値段だと仕方ないですかね~

デザート グレープフルーツのムースとバニラアイス
20090730taku5.jpg
グレープフルーツデザートは間違いないよね~
なんでこんなにおいしいのかしら~

あーー おいしかったー
大満足[ぴかぴか(新しい)]

Oさんに「どこにしましょう?」と聞いたら、即こちらのお店の名前が[ひらめき]さすが[exclamation]
夜に行きたいと言いつつ、いざとなると忘れちゃうんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

このメンバーで集まるのは初めてでしたが、楽しかったですねー[かわいい]
次回はどこにしましょうか…( ̄▽ ̄)

前のニッキは、2008/10/18 ランチ

▼お店情報
住所: 仙台市青葉区一番町2-10-1 グランディS 1階
電話番号: 022-211-5775
営業時間: 11:30-14:00(LO)/17:30-21:00(LO)
定休日: 日祝


レストラン 拓(たく)



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ryuji_s1

レストラン 拓(たく)
素敵なフレンチ料理 美味しそうです
by ryuji_s1 (2009-09-06 09:20) 

るみ

◎ryuji_s1さん
ステキで美味しい料理でしたよ
すごく贅沢な時間でしたー
by るみ (2009-09-08 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。