SSブログ

とつぼ #7 [ ≫ラーメン]

8/20、夏が終わる前に『とつぼ』の夏メニューを。

冷たいそば
20090820totsubo.jpg

去年もいただいたこちら。
混ぜて食べるように説明がありますよ。
ちょっと酸味のある魚系のスープ。
魚粉がたっぷり入って、柚子がほんのり効いてますね~
って去年とおんなじ?
ちゅるんとしたポーサイ麺は、どんどん食べれちゃってあっという間に完食[手(チョキ)]


前のニッキは、、、
2009/7/29 Bランチ 中華そば(塩こってり)、魚粉入り卵かけごはん
2009/1/31 坦々そば、ランチ餃子
2008/8/1 味玉塩 こってり、ランチ餃子
2008/6/10 魚介風 冷やしそば、ランチ餃子
2007/11/12 中華そば、燻製肉ごはん
2007/10/4 旨塩中華そば

▼お店情報
住所: 仙台市青葉区一番町2-3-30 壱弍参横丁
営業時間: 11:30-14:30/17:00-スープ終了
定休日: 日曜


とつぼ



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

mau

今年は冷夏であんまり冷たい麺類食べなかったなぁ・・・
柚子入りにひかれます。もう終わっちゃたかな。
by mau (2009-09-15 00:31) 

るみ

◎mauさん
ホント今年は食べたいと思うことがなかったですよね~
この後行ってないのであるのかわからないですぅ
ってさすがに無さそうな気もしますが…
by るみ (2009-09-16 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。