SSブログ

自然派らーめん処 麻ほろ [札幌] [ ≫ホッカイドウ]

12/23、ホワイトイルミネーションを見た後、すすきののすみれに行ったら、ちょうど看板をしまうところで。
この日だけ早めに閉店とのこと。ぬわー[バッド(下向き矢印)]
テンション下がったまま札幌駅まで行って、札幌ステラプレイスにある『麻ほろ』へ。
小樽に本店がありますよ。

こってり赤味噌
20091223mahoro1.jpg
とんこつベース。佐渡の赤味噌と八丁味噌をブレンドした味噌とのこと。
不思議な味だ~ 甘さがあったり、個性的な味噌が出てますね
うまく説明できないけど…[あせあせ(飛び散る汗)]
無化調のラーメンなので、こってりだけどどことなく優しい味。
ガッツリいきたい時は物足りないかな~

とろチャーおにぎり手巻き風
20091223mahoro2.jpg
ネギととろチャーシューをたたいたものらしいけど、さらにとろっとしてる感じ?

醤油や塩の方がおいしそうな感じがしますね~
機会があればまた行ってみたいかも。

▼お店情報
住所: 北海道札幌市中央区北五条西2丁目 札幌ステラプレイスセンター6F
電話番号: 
営業時間: 11:00-23:00(LO22:30)
定休日: 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。