SSブログ

Plaisir(プレジール) *2* [ ≫フレンチ]

2/9、有休で用事を済ませた後は、よしえさんとS藤さんと待ち合わせ。
『Plaisir』で初ランチです[るんるん]

アミューズ ふきのとうのフリット、イベリコ豚のサラミ?
20100209plaisir1.jpg
ふきのとうは独特の苦味があるけど、このサイズならOK
サラミ?もおいしくいただきましたよー

オードブル 田舎風テリーヌ 有機野菜のサラダ添え
20100209plaisir2.jpg
前回、一口もらって食べて美味しかったので。
テリーヌも野菜も美味しくてモリモリでした[黒ハート]

オードブル 近海ツブ貝ブルギニオン シンガポールスタイル
20100209plaisir2_2.jpg
S藤さんチョイス。これは前回食べましたー
不思議な味のソースで、パンを付けて食べると止まりません(笑)

オードブル 奥松島よりカキのサバイヨングラタン
20100209plaisir2_3.jpg
よしえさんチョイス。牡蠣なのでね[たらーっ(汗)]
※いつも人の料理は撮らないけど、よしえさんがカメラ忘れたから撮ってあげましたw

スープ 芽キャベツのスープ
20100209plaisir3.jpg
美味しい[ハートたち(複数ハート)]
香ばしく焼かれた芽キャベツがアクセントになってますね
20100209plaisir3_2.jpg

メイン 山形より三元豚のフライパン焼きディジョン風
20100209plaisir4.jpg
厚く切られたお肉ちゃん
20100209plaisir4_2.jpg
やわらか~い[ハートたち(複数ハート)]

デザート ローズマリーとグレープフルーツのジュレ はちみつヨーグルトアイス添え
20100209plaisir5.jpg
ジュレは初めての味でしたね~
20100209plaisir5_2.jpg
ジュレとアイスを一緒に食べると美味しい[黒ハート]
爽やかなデザートでしたね。

前日にお店に電話したら「12時からなら」ということで無事予約できました。
平日だと、もう予約取れるのかしら?

前のニッキは、2008/8/11 ディナー

▼お店情報
住所: 仙台市青葉区大町2-3-23 駒井ビル1F
電話番号: 022-224-7307
営業時間: 11:30-14:00/17:30-21:00
定休日: 日曜、第3月曜定休




実は、前回ディナーにお邪魔した時、メインがどちらもすんごくしょっぱかったので再訪してませんでした…
でも、まだまだ人気があるのでリベンジ。
全然しょっぱくなかったー(笑)
夜だとワインに合わせて味を濃くしてたりするのかな?
(ってそんなレベルではなかったけど)
とにかくランチは、ディナーと大差ないコース内容で、コスパがいいよね。
次はどこに行きましょ?
いいお店ないかな~

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

wakame

ランチでアミューズが付くなんて、素晴らしいですね!

そろそろ落ち着いてきたのでしょうか。。いつも混んでいるイメージでしたので 涙

るみさんの仰る通り、ディナーよりランチの方が良さげな感じですね☆

行きたいー!(>▽<)o
by wakame (2010-04-06 02:35) 

るみ

◎wakameさん
これで2000円しないんだからすごいですよねー
この日も満席ではあったんですけど、前日に予約取れたし、前よりは落ち着いたんでしょうかねぇ
ディナーだとメインが選べたり、違うとこはあるけど、まずはランチがおすすめですよん


by るみ (2010-04-06 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。