SSブログ

ダイニングJiJi(ジジ) [ ≫フレンチ]

3/13、Oさんと矢本にある『ダイニングJiJi』へ行きましたー[るんるん]
[車(セダン)]じゃないと行く機会がなさそうなお店を探してたら見つけちゃいましたー

OH!バンデス見た!ランチ 1890円
アミューズ 鹿のチャーシューと土佐酢のゼリー
20100313jiji1.jpg
一緒にいただくとのこと。
ゼリーはすっぱいだけじゃなくて、濃いめのチャーシューと食べると合うねー
初めての味だけど、おいしい[るんるん]

前菜
20100313jiji2.jpg
説明がなかったのよね…
アイスプラントにかかってるのは苺のソース。(検索してたらどっかで見たので)
初めて[exclamation]苺の酸味と甘さがあって不思議~ 悪くないかも
キッシュもテリーヌ?もおいしい

スープ りんごのスープ
20100313jiji3.jpg
デザートじゃないですよ^^
ウマーーー[ハートたち(複数ハート)]
りんごの甘さはもちろんあるけど、食事系の甘さっていうのかなぁ?
シナモンも程よく効いててイイ[黒ハート]

メイン料理 3時間かけてローストした国産ポークの赤ワインソース
20100313jiji4.jpg
お肉は厚いんだけど、すごく柔らかい[黒ハート]
添えられたプチヴェールは矢本産じゃないのかな?

自家製パン
20100313jiji5.jpg
自家製ベーグルも。
どっちももっちりしてウマーイ[黒ハート]

デザート
20100313jiji6.jpg
盛り合わせになってましたね[るんるん]
手前のメレンゲ?のお菓子、メレンゲって気づかなくて、硬くてビックリ(笑)

おいしくいただきましたー^^ ごちそうさまでした


お店はシェフが1人でやってるので、勝手に食事するリビングまで行く仕組み… 
初めてだと「いいのか?」と心配になりますねw
サービスの部分は気になるとこがありまして、人見知りなのか、無口なのか、それとも次の料理を作るのに忙しいのか、どうなんでしょ。
料理のこと聞きたかったなぁ…
きっと野菜も宮城県産のを使ったり、こだわりがありそうなんだけどー
ということで、ちょっと広い心で行くことをオススメします(笑)
お店はメイン通りから入った場所なので、ちゃんとチェックして行きましょう[exclamation]
Oさんのナビは肝心なトコでお仕事終了しちゃいましたんでね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

▼お店情報
住所: 宮城県東松島市矢本字上河戸161-2
電話番号: 0225-83-4166
営業時間: 11:30-15:00(LO14:30)/17:00-21:00(LO20:00)
定休日: 木曜




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

mau

>ちょっと広い心で行くことをオススメします(笑)
にオオウケしてしまいました。
by mau (2010-05-10 21:50) 

るみ

◎mauさん
そこポイントだったのでw、ウケてもらえて嬉しい♪
by るみ (2010-05-11 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。