SSブログ

roca(ろか) [ ≫パン]

前回の通パンから、またブームがやってきたかも?
今度は函館にある『roca』から通パン[るんるん]
シンプルでおいしそうなセットがあったのでポチッとしちゃいましたー

年末年始の菓子とパン 3900円(送料込み)
20101228roca1.jpg
パン ミニ食パン、イングリッシュマフィン×3、塩バター×2
菓子 紅茶シフォン、バニラシフォン、プレーンミニパウンド、スコーン×2、ベイクドチーズケーキ×2

まずはパンから
塩バター
20101228roca2.jpg
シンプルだけど、塩バターという名のとおり、塩とバターが効いてそのまま食べてもおいしい[黒ハート]
軽く温めてトーストすると、中がさらにもっちりしていい感じ~

イングリッシュマフィン
20101228roca4.jpg
全粒粉使ってるのかな?イングリッシュマフィンって色白なイメージだったのでびっくり
20101228roca4_2.jpg
こちらも中がもっちり[ハートたち(複数ハート)]
本当は何か挟んだりするとさらにおいしいのかもしれないけど、そのまんまいただきました

ミニ食パンは写真なし。
しっとりして、きめ細かくて、好きかも[黒ハート]
トーストした時のもっちり感がたまらない

お菓子は
ベイクドチーズケーキ
20101228roca3.jpg
つるんとした表面が美人な感じ(笑)
おいしいけど、ちょっと甘め。
もう少しチーズが効いてるとうれしいかも

バニラシフォン、紅茶シフォン
20101228roca5.jpg
シンプルなシフォンですね
大きめサイズで食べ応えあり^^

ミニパウンドケーキ
20101228roca6.jpg
しっとり大人のパウンドケーキ
20101228roca6_2.jpg
ただのパウンドケーキじゃないな、と思ったら、アーモンド粉、蜂蜜、洋酒、生クリームなど自分で作るときには入れないようなものが(笑)
姪っ子ウケは悪かったけど、おいしかったー

どれもおいしくて大満足[ぴかぴか(新しい)]
特にパンがシンプルだけどおいしくてツボでしたね~^^
後日違うセットも到着。それはまた後ほど…
コレちょっとしたハプニングで、予定より1日遅れで到着。無事受け取れてよかったよ~

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

かん

こんばんは^^
rocaさん!
食べてみたいんですが、すぐ売り切れになってしまって。><。
いつかは食べてみたいです☆
hocoベーグルもうらやましい♪
最近新規開拓してないです~。。
by かん (2011-02-12 22:56) 

るみ

◎かんさん
私も悩んでるうちに完売してたりでなかなか買えなかったんですよ~
rocaからの通販のメールっていつも夜中というか朝方に配信されてて、なかなかタイミング合わないですよね
hocoは転勤した会社の方にずうずうしくお願いしてるんです(笑)
おいしいので行く機会があったらぜひぜひ!
本当にオススメですよー
by るみ (2011-02-14 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。