SSブログ

旅先マッチングWEBサイト「TABITTER(たびったー)」 [ ≫モニター]

旅先マッチングWEBサイト「TABITTER(たびったー)」をお試し~[るんるん]

TABITTER(たびったー)は、twitterやfacebookの過去のつぶやきや投稿から、最適な旅行先を提案してくれるWEBサイト。
観光庁が2011年7月に開設した、ユーザー参加型WEBサイト「日本再発見。~もう一度日本を見つけよう~」に蓄積された観光地の魅力に関する投稿をマッチングさせて、「TABITTER」が最適な旅行先とその情報を提示してくれるのです

まずは、「あなたへの旅のおすすめを知る」を選びましたー
tabi_1.jpg

もちろんTwitterの方を。
tabi_2.jpg

ここからは待ち状態…
過去のツイートが画面に流れていきます
tabi_3.jpg
なんか恥ずかしい…[あせあせ(飛び散る汗)]
待ってる間、この↑画面のあとも、日本地図の画面やらサイトの情報など表示されて、動きがあるのでちょっと楽しく待てるかな

で、ワタシへのオススメ旅行先はこちら↓
tabi_4.jpg

愛媛県だって~ みかん~

やはり「美味しい」ってキーワードなんだね、ワタシ(笑)
tabi_5.jpg
行ったことのない土地が出てくるとかなり気になる~
というか憧れの四国[exclamation]
(高校の修学旅行で香川には行ったけど自由時間なかったし~)
いつか行きたいわ~

ふだん何気につぶやいてる言葉で旅先がチョイスされるのって結構おもしろいかも
お暇な時にどうぞ~
[リゾート]TABITTER(たびったー)

[PR by ブログタイムズ]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

おねえさん

真似して試してみました。
キーワードは同じく「美味しい」(笑)で、私は長野県でした♪
by おねえさん (2011-12-31 09:51) 

るみ

◎おねえさん
「美味しい」って結構つぶやいてるんですね、私達ww
長野だと蕎麦ですかね~?
仙台からだとどちらも行き難いのが残念ですぅ
by るみ (2011-12-31 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

yaman(やまん)ブラザー軒 *3* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。