SSブログ

神戸プレジール [神戸] [ ≫カンサイ]

神戸の旅のメインイベント[exclamation×2]
神戸プレジール』です[ぴかぴか(新しい)]
しゃべくり007の正月特番でやってたお店で、いつか行きたくてメモしておりました[手(チョキ)]
JA全農兵庫の直営レストランなので、ぜーんぶ兵庫県産です[exclamation]

20140530plaisir3.jpg
これが見たかった(笑)

JA兵庫六甲フェアをやっていましたよ[るんるん]

食前のお愉しみ 前菜3種
20140530plaisir1.jpg
[かわいい]神戸ビーフの炙り焼き ミニトマトのビネガーソース
(ミニトマト/神戸市西区、エンダイブ/神戸市北区、淡路島たまねぎ/南あわじ市)
[かわいい]春野菜のサラダ フロマージュ・フレ
スナップエンドウ/神戸市西区、フロマージュ・フレ/神戸市北区 弓削牧場、胡瓜/明石市二見町、ベビーリーフ/丹波市山南町)
[かわいい]やまびここんにゃくの木の芽味噌和え
やまびここんにゃく/JA三田女性会、椎茸/神戸市西区)

炙ったお肉がおいしすぎる〜もっと食べたい[exclamation]
どれもおいしくて、期待が高まりましたよー

たれ
20140530plaisir2.jpg
自家製ポン酢、タマゴの黄身のたれ、薬味、味噌だれ、竹炭塩
好きな味で楽しめます[るんるん]

一段は野菜[exclamation]
旬菜盛り合わせ
20140530plaisir4.jpg
女子には嬉しい野菜たっぷりメニュー[ぴかぴか(新しい)]
野菜は何種類だったのかな~
全部兵庫県内のどこ産か説明されました。←もちろん覚えてません

もう一段は、神戸ビーフのせいろ蒸し
写真撮ってないけど、淡路島の玉ねぎともやしが敷き詰められております

神戸牛もも、ロース
20140530plaisir5.jpg
このお肉ちゃんを玉ねぎの上に広げて蒸します〜
野菜を食べるのに夢中で写真撮れてません…
ちなみに、お肉は、但馬牛か神戸牛か選べて、値段が変わります。

蒸し上がったお肉は、お店の方がもやしと玉ねぎを巻いて出してくれます。
楽ちーん[るんるん]
もも
20140530plaisir6.jpg
ほどよい食感でお肉の甘さと玉ねぎの甘さがたまらなーい[黒ハート]

ロース
20140530plaisir8.jpg
溶けちゃう[黒ハート][黒ハート]

野菜と玉ねぎ&もやしがたーーーーっぷりすぎてホント苦しくて、野菜はちょっと残してしまった…

ごはん、お味噌汁、漬け物
20140530plaisir7.jpg
[かわいい]三田市産コシヒカリ
[かわいい]神戸北女性会生産の北神味噌を使用した味噌汁
漬け物も確か同じとこだったような。

一緒に出されたお茶も兵庫県産[exclamation]
[かわいい]三田市母子茶加工生産組合の母子茶(ほうじ茶)

デザート
20140530plaisir9.jpg
[かわいい]フランボワーズのババロア
[かわいい]抹茶アイス
お肉で感動しすぎて、ふつうな感じがしたけど、野菜でお腹いっぱいなのでちょうどよかった〜

ぜーんぶ美味しくて大満足[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
せいろ蒸しは野菜がいっぱい食べれるのは嬉しいですねー
でも目の前で焼いてくれるステーキも気になるところ…

もちろん事前に予約しましたが、18時からは受け付けてないらしく(たまたま?)、17時か19時…
翌日朝早めなので、17時スタート。早っ[exclamation]
明るいうちに食べて帰るって感じでした(笑)
席は2時間までなのですが、お姉さんがお肉も準備してくれるので、まあ順調に食べられますね。

ここは、また絶対行きたーい[exclamation]
タグ:兵庫 神戸
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。