SSブログ

姫路観光 [ ≫ニッキ]

神戸に行くことになって、異人館と夜景しか浮かばないな〜と思ってたけど、閃いちゃいました[るんるん]
官兵衛兄やんの姫路が近いじゃーん
ってことで、こんなことでもないと行かないであろう姫路へGO[exclamation]

姫路駅
20140531himeji1.jpg
おしゃれな感じだな〜と思ってはいたけど、今調べたらこの眺望デッキから姫路城が見えるらしいよ
のぼってみればよかったかも

駅からの大きい通りの正面が姫路城なので、とにかくてくてく歩きます…

見えたけど、クレーンなどで風情がなく…
20140531himeji2.jpg

とりあえず、大河ドラマ館
撮影OKなのは、官兵衛兄やんの居室と土牢だったかな
20140531himeji4.jpg
衣装や小道具が飾られてましたが、撮影NG…まあそんなもんよね
メッセージVTRは座って見てきましたよ 何話してたか覚えてないけど…[あせあせ(飛び散る汗)]
最後に手を振ってる姿はいつもどおりの岡田さんでかわいかったですわ〜←そこ?
出口にはポスターにサインとメッセージが書いてあって(覚えてない)、いつもより字がきれいに見えたけど…気のせいか…

工事中の姫路城
西の丸あたりから撮った写真ですかね…
20140531himeji5.jpg
私の写真センスがないので、いただいたもの↓
20140531himeji6.jpg
しかし、あんなにのぼるとは… (城だから当たり前なのか…)
西の丸は結構距離があって、途中急な階段もあったりなかなかハード
そして、そこを出て見学ルートを進み、官兵衛の歴史館とやらを見てみました
20140531himeji7.jpg
ぼやけてる…

滞在予定時間はかなり短めの設定だったので、もう帰る時間(笑)
駅に戻る途中、姫路城クッキーとか官兵衛グッズをいろいろ置いてるお店があったけど、まあ駅で買えばいいかな〜と思って買わずに戻ったら、ほとんどなくて買えず…

そして、帰りの電車がまさかの官兵衛ラッピング[exclamation×2]
大河のもやっとした感じの岡田さんのポスターの柄でラッピングがされてて興奮[exclamation×2]
写真撮りたいけどなんか撮りづらくてやめました
あんなの走ってるってうらやましいわ〜

結局姫路に行ったけど、なんの収穫もないまま神戸に戻ったのでした…
タグ:兵庫 姫路
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

神戸うろうろ南翔 [神戸] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。