SSブログ

PIE&CHOU すがわら [ ≫スイーツ]

弟(1)家族が来て、お土産に『すがわら』のケーキを買ってきてくれました~

チーズケーキ(?)、シュークリーム↓

チーズケーキは、スポンジとベークドチーズケーキっぽいのが何層にも重なってます。
「ホントにチーズケーキ?」と聞いたくらいチーズではなくて。
チーズケーキだと思わなければ、甘めだけど美味しかったかな~
やっぱり実際チーズケーキじゃないんじゃ?
他にも種類あるし、また確認してきてもらって、ついでにお土産買ってきてくれるといいなーと。
シュークリームはトロットロのクリームが入ってまして、クリームには何か洋酒が入ってる感じが。
食べにくい、けど美味い( ̄~; ̄)
一口もらったやわらかプリンのチョコ味も濃厚でいい!
普通のプリンは残ってるので楽しみ♪
このお店はアップルパイとシュークリームが有名なんです。
アップルパイも美味しいよね~
久々に食べたいかも。

※10/22追加

食べました~
思ったより硬かったかな。
大人の味がしました。うまい!

▼お店情報
住所: 仙台市宮城野区原町2-4-44
営業時間: 10:00~20:00
定休日: 月曜

ケーキの後、いとこからの突然の誘いでSEIYUへ31のアイスを食べに行き、クレープ(アップルパイ&バニラ)を食べました。
31でやってるハロウィンのグッズが欲しいらしくてね。
実は前の日もビアードパパのバナナショコラクレープ食べたんだけど…
どんだけカロリー取ってんだよー
あー怖い…


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

ばなな

シュークリームいいなぁ・・・。
すごくお酒の風味しますよね。ラムですかね?
私もひさびさに食べたいな~。
by ばなな (2006-10-26 23:14) 

るみ

◎ばななさん
私もホント久々でしたよ。
クリームに入ってるお酒、じゃらんのサイトにはコニャックって書いてました。
結構入ってる感じの味ですよね~
by るみ (2006-10-29 01:34) 

lunch

私も先日、頂きモノで食べました~
クリームのコニャック臭、すごいですよねー
私的には好きですねー!
アップルパイも食べたいよーー!!
by lunch (2006-11-14 06:47) 

るみ

◎lunchさん
コニャックの匂いすごいですよね。
私はたまにならいいかも。
いつもコレだとビアードパパのが食べたーいとか騒ぎ出しそうです(笑)
前に閉店前に言ったらアップルパイをおまけでもらった事がありますよ~
1回だけですけどね。
by るみ (2006-11-14 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DEL CAPITANO(デル・カピター..寿司 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。