SSブログ

まるさん [ ≫ウドン・ソバ]

讃岐うどんを食べにずっと行きたいと思っていた『まるさん』へ。

半熟玉子天うどん定食↓

半熟玉子天がのり天の陰になって見えないですが…
定食は麦とろご飯が付くんですが、+105円でチャーシュー天丼へ変更。

”ひやあつ”(麺が冷たくてダシが熱い)でいただきました。
うまーい!
ダシはいりこを使用しているそうで、かなりきいてます。
ちょっと濃い目の味なのかな?
だし汁は後半になるとしょっぱく感じました。
麺もコシがあって、いいね~

チャーシュー天ってどんなの?って気になってしまいチャーシュー天丼注文。
アリです。チャーシュー自体がちゃんと美味しくて合います。
最近ラーメンの時も思うんだけど、もう歳のせいかいっぱい食べれないとわかっているのに、ご飯も注文しちゃうのよね…
次回はかけうどんに揚げ餅トッピングで攻めたいと思います。

▼お店情報
住所: 仙台市青葉区川平3丁目47-22
営業時間: 月-金11:00~15:30/17:00~22:00
        土11:00~22:00
定休日: 不明


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

lunch

私も「まるさん」大好きー!!
ひやあつとか選べるのも良いよねーー!

チャーシュー天丼。
私も次回挑戦してみないとーー!!!
あーーー
お昼だ!!
お腹すいた(笑)
by lunch (2006-10-23 12:12) 

takako

UDONを見てから讃岐うどんが食べたくて~!
「ひやあつ」とか言ってみたいのです。
川平か・・・ちょっと遠い(><
あっ、でも土曜日やってるのね(ほっ♪)
by takako (2006-10-24 19:52) 

るみ

◎lunchさん
猫舌なのでひやあつだとすぐ食べれていいなーと(笑)
ここのカレーうどんも美味しそうだったけど、どうですかねぇ。
by るみ (2006-10-25 00:49) 

るみ

◎takakoさん
「ひやあつ」とか選んでると”通”な気分を味わえますね(笑)
ちょっと遠いんですねー
寺岡の「むら泉」もお奨めなんですが、さらに遠かったりするんでしょうか…
土曜日長い時間開いてるようなのでぜひ「ひやあつ」と言いに行ってみてください(笑)
by るみ (2006-10-25 00:55) 

lunch

カレーうどんは、むら泉みたいな濃い系ではないですね~
なかなか旨いので私的にはオススメよ~!!
by lunch (2006-10-25 17:58) 

るみ

◎lunchさん
メニューの写真でカレーうどんもチェックしてましたよ~
気になりますね~
むら泉は、前に行った時に一緒に行った人のを一口味見させてもらったんですが、教えてもらってた通り濃かったですね~
あれはあれで嫌いじゃないけど、まるさんのも食べたいですぅ
by るみ (2006-10-29 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寿司カフェ モンサンルー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。