SSブログ

麺屋 風雷坊(ふうらいぼう) [ ≫ラーメン]

3/30、初めて『風雷坊』へ行きましたー
結構近いのに行ってなかったのよね

ランチセット
醤油ラーメン
20090330furaibo2.jpg

あっさりしすぎず、満足感のある醤油味。
豚骨と和風だしのダブルスープらしいです。
麺は真空熟成麺というものらしく、ツルツルした感じ。
おいしくいただきました~[るんるん]

サラダ、チャーシュー丼?
20090330furaibo1.jpg

サラダは普通。丼は濃い味でおいしい^^
さらにウーロン茶が付いてきましたよ。

結構混んでましたね~
でも、お店の方の仕事が速いので時間内にちゃんと食べ終わりましたよん[exclamation]
元気で、テキパキ動いていて、気持ちがいいね。
今度は沖縄天然塩にするか味噌にするか悩むなぁ…

▼お店情報
住所: 仙台市青葉区一番町3-9-2 地下2F
電話番号: 022-266-0178
営業時間: 11:00-26:00
定休日: 不定休


麺屋 風雷坊



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

wakame

ここのおみせ何回か行きましたが、塩おいしいと思います~(^o^)o
背脂入りのほう。。 スープが独特なおいしさな感じで私はすきですっ
味噌は普通に味噌なのですが野菜がボリュームすごいので中々満腹になります (^^:
しょうゆは頼んだことまだないのですが、これもおいしそうですねっ(^v^)o

そいえば先週美味小家行ったのですが、親方、前は洋食屋さんのコックさんだったらしいですねー!ご存知でしたか(?o?
なんか、なーるほどー!と思いました(^▽^ノノ
by wakame (2009-04-18 10:44) 

るみ

◎wakameさん
特製の塩がおいしいんですねー
次回チャレンジしてみます^^

美味小家情報だ!(笑)
親父さん、洋食のコックさんだったなんて知らなかったー!!
今まで食べたカツレツとか考えると納得ですねー
いつかクリームコロッケに出会えたらやっぱり食べるしかないですね
by るみ (2009-04-19 01:28) 

くーま

こちらのお店,久しく行ってませんでした。
というか忘れてました。(^^;)
 
新メニューとかあるといいですねぇ
また行ってみます!


by くーま (2009-04-19 09:18) 

るみ

◎くーまさん
会社が都会になって結構経つんですけど、なんだか行く機会がなくて。
っていうか私も忘れてました(^^;)
定番以外にも何かメニューがあったような気がしますよ~
by るみ (2009-04-19 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。