SSブログ

cooking place Numahata #21 [ ≫ヌマハタ]

7/31、『Numahata』でディナーでございます[るんるん]

冷たいとうもろこしのスープ
20090731numahata1.jpg

とうもろこしの甘みたっぷり~[黒ハート] おいし~[ハートたち(複数ハート)]
アーモンドの食感もいいわ~

グリーンオリーブのフォカッチャ、イチジクのパン
20090731numahata2.jpg
定番ですね。フォカッチャ好き~
そういえば、丸いパンって出なくなったなぁ…

ホタテと野菜のタルタル
20090731numahata3.jpg

きゅうりの器にホタテとコロコロ角切りの野菜がたっぷり[るんるん]
タプナードソースを合えていただきますよ~

野菜のテリーヌ、鰯のラビゴットソース  1 
※料理名右のリンクか画像をクリックすると画像が切り替わります
20090731numahata4.jpg

テリーヌの周りはポワロネギとのこと。高級ネギだわ[目]
なす・ズッキーニ・パプリカの層も見ただけでそそられますね~
中の野菜からのうまみとネギの甘みとで、激ウマなテリーヌでした[ぴかぴか(新しい)]
鰯のラビゴットソースもすんごくおいしわ~
幸せ~[ハートたち(複数ハート)]

温野菜
20090731numahata5.jpg

定番ですね[るんるん]
今回は、れんこん、オクラ、カリフラワー、ブロッコリー、かぼちゃ、とうもろこし、ヤングコーン、さやいんげん、ズッキーニでしたよ

さつまいものニョッキ
20090731numahata6.jpg

さつまいもの甘みがあってウマー[ハートたち(複数ハート)]
海老とアスパラももちろんおいしいしー 激ウマ[ぴかぴか(新しい)]
クリームソースはいつものことながらあっさりしてて、レモンで爽やかさアップ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ローストポーク
20090731numahata7.jpg

お肉ちゃん登場[ぴかぴか(新しい)] わ~~~[黒ハート][黒ハート]
手前の茶色いものは、玉ねぎのソテーなんですよ[exclamation]
ローストポークと食べると、おいしさが増しますね
インカのめざめ、ホントおいしくて好き[るんるん]
バジルのサラダ(クレソン・チコリ・アイスプラント)もたっぷり~

新生姜のジュレ
20090731numahata8.jpg

ジンジャーシロップに炭酸を入れて作られたジュレはシュワシュワな食感[ひらめき]
おいちー[ハートたち(複数ハート)]
桃と一緒に食べるとこれまたおいしくて爽やか~
本当は去年食べた丸ごとの桃を使ったデザートをお願いするはずが、いろいろ旅とかコンサートとかディナーのことで忙しくて忘れちゃったけど、おいしいデザートがいただけてよかった[手(チョキ)]

今回、私の中のNumahataランキング、ベスト5に入っちゃいました[ぴかぴか(新しい)]
そんなランキングあったっけ?(笑)
もちろんいつも美味しいんだけど、全体のバランスが好みっていうかなんというか そんな感じでしたっ[黒ハート]
もーー ほんっとに美味しかったわ~[ハートたち(複数ハート)]


前のニッキは、、、
2009/6/20 ディナー #21
2009/4/24 ディナー #20
2009/3/27 ディナー #18
2009/2/20 ディナー #17
2009/2/4 ランチ #16
2009/1/23 ディナー #15
2009/1/11 ディナー #14
2008/12/18 ディナー #13
2008/11/28 ディナー #12
2008/11/14 ディナー #11
2008/11/15 ケータリング #10
2008/10/30 ディナー #9
2008/10/8 ディナー #8
2008/9/19 ディナー #7
2008/8/22 ディナー #6
2008/8/6 ディナー #5
2008/7/12 ディナー #4
2008/6/7 ディナー #3
2008/5/2 ディナー #2
2008/4/4 ディナー #1

▼お店情報
住所: 仙台市青葉区大手町6-41
電話番号: 022-265-1676(受付時間14:00~21:00)
営業時間: 昼 火-金11:30-15:00(close)/夜 火-日17:00-23:00(close)
定休日: 月曜・祝日

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。