SSブログ

本竈(ほんかまど) *14* [ ≫ラーメン]

4/18、コンサートの後は『本竈』で夕飯です[るんるん]
すんごく久しぶりなんですけどー

えびわんたんめん塩
20100418hon1.jpg
おいすぃ~[ハートたち(複数ハート)] 久々の味^^
ぷりぷりワンタンも健在ですな

ちゃーしゅーのせごはん
20100418hon2.jpg
なんか黄色っぽく写ってますが[たらーっ(汗)]
コロコロチャーシューとタレがいいのよね~
水餃子と悩んで、ご飯物が勝ちましたw

相変わらずおいしかったー[ハートたち(複数ハート)]
でも、前よりちょっとだけしょっぱく感じたような…
年とともに味覚が変わってきてる気がするわ~

前のニッキは、、、
2009/8/6 梅塩つけ麺 #13
2009/4/6 味噌坦坦麺(限定)、水餃子
2008/8/24 えびわんたんめん塩+味玉
2008/6/17 えびわんたんめん(裏麺)
2008/5/27 醤油つけ麺、味玉
2008/4/8 こく醤油ラーメン、ちゃーしゅーのせごはん
2008/1/27 しょうゆラーメン、えごま豚の水餃子
2007/12/31 えびわんたんめん、ちゃーしゅーのせご飯
2007/9/7 正油つけ麺 魚ダシ味
2007/8/26 梅しおつけ麺、2007/8/31正油つけ麺
2006/7/26 えびわんたんめん、水餃子
2006/6/22 えびわんたんめん、肉味噌ごはん
2006/3/28 えびわんたんめん

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

さほっち。

本竈だー!!
うちのおばあちゃんの中でNO.1のラーメン!!

やっぱりおいしいよね~^^
またお休みもらって行こうっと。
by さほっち。 (2010-06-15 12:24) 

るみ

◎さほっち。さん
おばあちゃんのNo1なんですか!
うんうん、わかります~
ホントいつ食べてもおいしいですもん
私もまた行かなきゃー
by るみ (2010-06-16 21:31) 

mau

私も久しく行ってません、近くは毎週通ってるのに!
エビわんたん、夢に見そうです・・・
by mau (2010-06-17 00:37) 

るみ

◎mauさん
私はえびわんたんもいいけど、水餃子と杏仁豆腐が食べたいデス…
by るみ (2010-06-18 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。