SSブログ

食材王国みやぎ 地産地消市場(大崎市) [ ≫イベント]

藤崎の並びにオープンした『食材王国みやぎ 地産地消市場』
できるのを楽しみにしてたんだけど魚介系の時はちょっと用事がなかったりして…[あせあせ(飛び散る汗)]
大崎市はいろいろ魅力的だったもので通いました[るんるん]

4/19のランチ
もちべえ がんづき、よっちゃん農場 原木しいたけご飯
20100419osaki1.jpg
大好きがんづき[黒ハート]もっちりうまー
原木しいたけご飯もおいしかったー[ハートたち(複数ハート)]
20100419osaki2.jpg
しいたけがおっきくて、もっと入ってても嬉しかったわ~

4/20のランチ
青沼餅店 くるみ餅、山菜おこわ
20100420aonuma1.jpg
餅やわらかくておいし~[黒ハート]
山菜おこわももっちりしてて、味もしっかり。
20100420aonuma2.jpg
多いかなって思ったけど、ぺろっと食べれました^^
そういえばマルシェでももちべえと青沼餅店が出店してたような。

七福 しそ巻
20100420shiso.jpg
試食したらツボにハマっちゃいました^^
味噌がしょっぱすぎなくてイイねー[黒ハート]
ひまわりの種入りが一番マイルドだったのでとりあえずコレにしましたが、後日藤崎地下に入ってたので、結局他のも買いましたー
で、おばちゃんにおまけしてもらった[るんるん]
宮城県の認証食品なんだそうです <”認証食品”があることを知らなかったけど…
仙台駅1階のお店「食材王国みやぎ」にも売ってますよん

満喫しましたね~
近いけどなかなか行くチャンスがないし、また大崎市の出店あるといいな~
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

D

こんにちは。

しそ巻き美味しいですよね。


県北では色々なところで作っているので、県北の実家にも常備してありました。
高校時代に毎日弁当に入っていました。
by D (2010-06-16 08:16) 

るみ

◎Dさん
いらっしゃいませ~
しそ巻き、ホントおいしいです!
県北だと常備されてるんですか?
うちのおばあちゃんちにはないかも、っていうか出てこなかっただけなのかしら?
私もこれ買った時、お弁当に入れて行きましたよ^^
by るみ (2010-06-16 21:34) 

mau

シソ巻、おばあちゃんのところに行くと必ず帰りに持たされてました。たまに食べると美味しいですよね。半分くらいの大きさで十分ですが。
by mau (2010-06-17 00:33) 

るみ

◎mauさん
おばあちゃんちでいただけてたんですか!いいな~
食べ過ぎると飽きちゃうので、確かにたまにがちょうどいいかも。
また食べたくなってきちゃいましたー
by るみ (2010-06-18 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。