SSブログ

ロッテ「お菓子でめぐる龍馬伝フェア」 [ ≫モニター]

ロッテではお菓子でめぐる龍馬伝フェアを開催してます[るんるん]
[かわいい]http://www.lotte.co.jp/products/brand/ryomaden/

ロッテでは、話題沸騰中の坂本龍馬ゆかりの地である京都・高知・長崎・鹿児島にちなんだ名産品を使用し、通常のお菓子のターゲットに加え、歴女やドラマファンにも十分に楽しんでいただける商品を全国で発売中です。
早速いただきましたよ~[るんるん]

鹿児島さつま芋ケーキ
20100628lotte1.jpg
パッケージもさつま芋色
さつま芋の味がしっかりしてるのはもちろん、このしっとり感もたまらないわ~[ぴかぴか(新しい)]
20100628lotte1_2.jpg
ホントおいしい[黒ハート]

蓋の裏側には人物相関図。
20100628lotte1_3.jpg
聞いたことある名前がいっぱい(爆) <ほんっと歴史ニガテ。。。
勉強になりましたー

大人のトッポ〈長崎のハニーカステラ〉
20100628lotte2.jpg
ふつうのより太いよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ハニーカステラ風味のチョコがたっぷり詰まってます~
20100628lotte2_2.jpg
カステラってじつはあの甘さがニガテなんですが、うまーい[exclamation]

『クランキー<鹿児島産紫芋のタルト>
20100628lotte3.jpg
クランキー嫌いな人っているのかしら?ってくらい私には国民的アイドルっぽい存在w
20100628lotte3_2.jpg
最初噛んだときは紫芋?って思ったんだけど、どんどん香りが鼻に抜けて、すんごく紫芋を感じられましたー
パフが入ってるのもホントいいんだよね~ おいしい^^


他にもいろいろありますよん[るんるん]
20100628lotte4.jpg 20100628lotte5.jpg
20100628lotte6.jpg

すべて全国で発売中。先日コンビニでも発見しました[コンビニ]
ぜひぜひお試しを~

[PR by ブログタイムズ]
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

wakame

しっとりもさつまいもケーキ、、美味しそう。。( ̄▽ ̄)じゅる・・

コレ、コンビニにも売っているのですね!!☆チェックチェック。。


私も歴史はどーも。。(-_-;)チンプンカンプンです。。

by wakame (2010-07-12 00:12) 

るみ

◎wakameさん
さつま芋ケーキ、おいしかったのでオススメです^^
こういうケーキってほとんど買わないんですが、これは買ってもイイかもって思いましたー
ちょっと小ぶりですが、これくらいでちょうどいいって感じだし
気軽に買えるのが嬉しいですよね

ホント歴史に興味がなさすぎなので覚えられないんですよ~
時代についていけてないデス^^;
by るみ (2010-07-12 02:07) 

wakame

るみさん、あったよあったよーー!☆(>▽<)セブンに

すかさずカゴにボーンしちゃいました!!

たまーにシルベーヌ?(でしたっけ)が恋しくなる位で
私もこう言う系普段全く買わないのだけど、コレは美味しい!!

美味しいお菓子教えてくださって有難うございますーー!!
勿体ないからチビチビいただきます~~❤

by wakame (2010-07-16 04:20) 

るみ

◎wakameさん
発見できましたかっ!
気に入っていただけてよかった~^^
シルベーヌ… 思い出せないんで調べておきまーすww

by るみ (2010-07-18 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。