SSブログ

TRATTORIA GALLARDO(トラットリア ガヤルド) #3 [ ≫イタリアン]

10/29、pastafrescaに行く予定がハプニングによりキャンセルに。
かわりに『TRATTORIA GALLARDO』に行きました~
今回はいつもの(笑)Mっち夫妻とMっち旦那さんと同じ会社のさほっち。さんと一緒ですよん[ぴかぴか(新しい)]

フォカッチャ
20091029GALLARDO1.jpg
うまいねー もちろん途中でおかわりしたよん

前菜の盛り合わせ 3種
大麦と魚介のサラダ、レバーのパテ 洋梨ピューレ、生ハムと舞茸のフリット
20091029GALLARDO2.jpg
レバーが…[たらーっ(汗)] 洋梨のピューレとは合いますね
レバーが得意な方にはいいと思うなぁ
サラダ、ドレッシングの味が好き[黒ハート]
フリットを生ハムと食べるのが初めてだったけどおいしいね~
どれもワインが進みますねー
ちなみに+400円で5種類に変更できますよん

スパゲッティ 塩漬け豚バラのトマトソース
20091029GALLARDO3.jpg
あっさりめのトマトソースで、ふつうにおいしい[るんるん]

真鯛のポワレ アンチョビバターソース
20091029GALLARDO4.jpg
アンチョビっていうからしょっぱめかと思ったら意外にもあっさり。
魚の皮がパリッとしてなかったのが残念[バッド(下向き矢印)]
ポワレってパリッとしないものなのかしら?
真鯛の下には大きいニョッキ[exclamation]
20091029GALLARDO4_2.jpg
もっちりおいしかったー[るんるん]

栗のシュークリーム、イチジクソルベ
20091029GALLARDO5.jpg
カワイイ[黒ハート]
20091029GALLARDO5_2.jpg
やっぱり旬のものを。栗の季節ですから~[るんるん]
しっかり栗味のクリーム。おいしー[ハートたち(複数ハート)]
ソルベもいいのよ~
さほっち。さんが食べた、ジェラート盛り合わせには4種類もあって、ビジュアル的にもかわいいし、おいしいしでいい感じだったね~

デザートは+200円(だっけ?)のものをチョイスしましたが、ディナーコースが2800円って安いよねー
魚の皮はパリッと焼かれてるのが好きだけど、この内容だったらお得かと。
すんごく感動ってとこまではいかなかったけど、気軽に美味しいものを食べるにはいいですね。


料理よりもインパクトがあったのは、さほっち。さんの写真[カメラ]を撮る素早い動き(笑)
私がもたもたしてる間に私の料理も撮り終ってるし…
なんかねー 初対面なのに全くそんなことを感じさせないキャラ、ステキでした~
そして、食べてる途中で翌日も4人で会うことに… むふふ

前のニッキは、、、
2008/11/29 野菜とバルサミコのスパゲッティー
2008/7/27 えびとオクラのスパゲッティー

▼お店情報
住所: 仙台市宮城野区榴岡4-3-1 藤原屋アルファビル3F
電話番号: 022-792-5585
営業時間: ランチ11:30-15:00(LO14:30)/ディナー17:30-23:00(LO22:00)
定休日: 無休


TRATTORIA GALLARDO(ガヤルド)



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

さほっち。

カメラを持たせたら早い!さほっちです(笑)
そうなの~最近「初対面だよね?」って確認されるように
なりましたのだ(^^ゞなんでだろ。。
次の記事も楽しみだわ~♪♪
最近ハイボールの取材が忙しくてねぇ(^^ゞ
by さほっち。 (2009-11-28 16:26) 

ryuji_s1

トラットリア ガヤルド
素敵名お店
素晴らしい御料理 うれしいですね
by ryuji_s1 (2009-11-29 11:42) 

Mっち

デザート美味しかったよね~
魚の皮はやっぱりパリッと派です
ハイボールって最近いろんなお店で見かけるね
by Mっち (2009-11-29 18:27) 

るみ

まとめてお返事。。。

◎さほっち。さん
一応人見知りする私には、いい意味で気を遣わない感じが助かりましたー(笑)
ハイボール巡り(?)すごいです!!
がんばってくださーい^^

◎ryuji_s1さん
こちらは、前菜とデザートが美味しかったですよ
他の前菜がかなり気になります。。。

◎Mっち
デザート、ホントおいしかったね~
ハイボール見かけるけど、ウィスキーがダメなんでチャレンジするか悩むトコだわ~
by るみ (2009-11-30 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。