SSブログ

ホワイトコージよつ葉 [札幌] [ ≫ホッカイドウ]

12/24、すすきの~大通~札幌駅とぷらぷら移動。
歩いたので『ホワイトコージよつ葉』でデザートにパフェをいただきますよ[黒ハート]
よつ葉乳業直営のカフェなので、ソフトクリームがおいしそうだな~と思って^^

チーズムースとりんご・はちみつ・ジンジャーのパフェ
20091224yotsuba1.jpg
一緒に出てきたこのソース
20091224yotsuba3.jpg
これをかけていただく仕組みでしたか。
20091224yotsuba2.jpg
あ、うまい(笑)

チーズムースはあっさりめ。
右の薄いクッキーみたいなのはチーズ味で甘くないのです。不思議。
中にはりんごのコンポートが入ってて、ソフトクリームと合います~[黒ハート]
ソフトクリームがやっぱり主役なのかも。
あ、スポンジが入ってたのはいらないな。コーンフレークの方が嬉しい^^
って好みの問題でしょうかね~

ワッフルも気になったけど、さすがに無理なので諦めました。って当たり前(爆)
ランチタイムなので混んでましたね~
カウンターもあって、ひとりで気軽に入れる感じ。
仙台にあったらパフェ食べに行くのにー

▼お店情報
住所: 札幌市北区北6条西4丁目3-1 JR札幌駅地下パセオ西口
電話番号: 
営業時間: 10:30-21:30
定休日: パセオ休業日


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

けろっく

ソフト美味しそうですね~。
私もパフェにはスポンジよりフレーク派です。
by けろっく (2010-02-16 15:41) 

るみ

◎けろっくさん
ソフトは意外にあっさりめなんですが、おいしかったです~
フレークとアイス、ゴールデンコンビですよね!
アイスでふにゃっとなったフレークも好きだったりします(^^;)
by るみ (2010-02-16 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。