SSブログ

CAFE´ NORTE Sapporo(カフェ・ノルテ・サッポロ) [札幌] [ ≫ホッカイドウ]

12/24、食べることしか用事がないので、観光したいとこもなく… というか時間もないし。
ってことで向かったのは札幌駅内の『北海道さっぽろ「食と観光」情報館(キタベル)』。

北海道さっぽろ観光案内所とどさんこプラザが一緒にあるので、旅行で困ったらここで相談すればいいのかな?奥には軽食コーナーも。
ジュース飲みながらちょっと休憩。 また[exclamation&question]

余市産千両なしジュース
20091224norte1.jpg
もちろんおいしかった~

メニューはコチラ
100%北海道産のおにぎり、カレーからデザートまで[exclamation]
オープンな感じなので、地元の人も結構使ってるっぽいです
どさんこプラザもホントいろいろ売ってて、魅力的でした~


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

mau

現地でいろんな情報が手に入れられるのはうれしいですね。
ガイドブックと違ってることよくあるし。
by mau (2010-02-16 00:52) 

るみ

◎mauさん
観光案内所って利用したことないですが、駅にあると利用しやすいですよね。
駅周辺の地図見てる時、場所訪ねられたので観光案内所を教えちゃいました(笑)
by るみ (2010-02-16 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。