SSブログ

お土産祭り☆ラーメン [札幌] [ ≫ホッカイドウ]

もちろんラーメンも買いましたー[るんるん]

きたキッチンで買った味の三平の味噌ラーメン
”札幌味噌ラーメン生みの親”とのこと。
20091227sanpei.jpg
おいしー[ハートたち(複数ハート)]
麺が太麺でコシがある[exclamation]スープは少し辛い感じ?
スープは、野菜を炒めて、そこにお湯とスープの素を入れて作るよう書いてました。
盛り付けイマイチですが…

空港の売店で買った西山製麺のラーメンセット
20091224nishiyama.jpg
醤油と味噌のセット。
母に作ってもらったんですが失敗[バッド(下向き矢印)]
スープ薄いΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
目分量でもだいたいわかると思うんだけどねー

どっちも麺が美味しいとおもったら、両方とも西山製麺のものだったようです(笑)
物産展に出てるようなので、今度出会えたら買わないと。
いつも悩んでスルーしてたのでね

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

wakame

盛り付け、綺麗だし、野菜がシャキシャキな感じでとてもおいしそうです!(>▽<)

るみさんお料理もお上手で、羨ましいです。。
by wakame (2010-02-22 00:32) 

るみ

◎wakameさん
いやいや盛り付けはそのまんまのっけただけなので(^^;)
料理はホントダメなんですけど、食べるためには頑張らないといけませんからね~
by るみ (2010-02-22 21:16) 

mau

西山ラーメン・・・お歳暮で毎年いただくのですが、量が半端なくて・・・4人前くらいだと1回で食べ終わっていいのにな。
by mau (2010-02-22 22:42) 

るみ

◎mauさん
そんなにいっぱい貰うなんてうらやましい!
いつでも貰いに行きますよ(笑)
by るみ (2010-02-25 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。