SSブログ

pastafresca(パスタフレスカ) *13* [ ≫イタリアン]

4/1、『pastafresca』でディナーです[るんるん]
またまたSさんと。こんとれっくすさんとOさんも一緒に。
ここは仙台にいるうちに食べてもらいたかったのでギリギリご案内^^
私も久しぶりに行きましたよん

前菜
20100401pastafresca1.jpg
トマトが苦手なワタシですが、オススメのトマトがあるとのことでチャレンジ[exclamation]
スーパーデリシャストマトJr[ぴかぴか(新しい)] (鹿島台のコンノさんが作られてるそうです)
1個800円もするとかw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
あのトマトの味じゃない[exclamation] おいしくいただけましたよん
富山のホタルイカ、旬なんですね~
インカのめざめももちろんおいしい[黒ハート]

カニと菜の花のタリアテッレ
20100401pastafresca2.jpg
なんと新潟の蟹3種類(エチゼンガニ・ズワイガニ・ワタリガニ)のエキスを抽出して使ってるんです~
超豪華[exclamation] すんごく蟹の味が~ たまりませーん[ハートたち(複数ハート)]
んーーー おいすぃ~~~[ハートたち(複数ハート)]
菜の花は見えないけど、たっぷりいましたー

3種のトマトのオレキエッテ
20100401pastafresca3.jpg
前菜に続きトマトがいまーす(笑)
高知のファーストトマト、スーパーデリシャストマトとなんだっけ?
こちらもトマトのあの味がしなくて、ゴロゴロ入ってはいるけどおいしい[黒ハート]
オレキエッテは米粉を使ってるそうで、若干もっちりしてますねー
パスタっぽくないかも^^
たっぷりのパルミジャーノは8年物だそうです。

さわらのロースト
20100401pastafresca4.jpg
いつも以上にシェフが薦めてくれた魚料理のさわら。
うますぎ(笑)ぷりぷりっていうかむっちりって感じ?
で、もちろんいつも通りの皮パリ[ハートたち(複数ハート)]
ノアゼットソース(バターとニンニクを焦がして、粗く刻んだアンチョビとレモンをたっぷり入れたもの)は、パターのコッテリ感がありつつレモンの爽やかさもあって合います~
あさりは鳴瀬のもの。プリッとしてましたー
ゼンマイとうるい、春だね~
またいたトマトは、あまおうという種類らしい。

3種類の食感のティラミス
20100401pastafresca5.jpg
アイスはいつもの[黒ハート]
ティラミスって言ってもヨーグルトを使っててサッパリ
チョコレートのクランブルと角砂糖を削ったものが入ってて、サクサク食感がおもしろーい
さらにいただいてしまいましたー
20100401pastafresca6.jpg
サクサクうまっ

もちろん大満足。おいしかったー[ハートたち(複数ハート)]
そして、シェフも一緒にかなり盛り上がったね~(笑)
楽しい夜になりました[るんるん]

前のニッキは、、、
2009/12/16 ディナー #12
2009/10/30 ディナー #11
2009/9/10 ディナー #10
2009/8/28 ディナー #9
2009/8/14 ディナー #8
2009/6/10 ディナー #7
2009/6/5 ランチ #6
2009/3/18 ディナー #5
2009/1/7 ランチ #4
2008/12/4 ディナー(4000円のコース) #3
2008/10/31 ランチ #2
2008/10/23 ランチ

▼お店情報
住所: 仙台市青葉区本町2-9-2 本町エンドウビル2F
電話番号: 022-714-2339
営業時間: 11:30-14:00(LO)/17:30-21:00(LO)
定休日: 日・祝


pastafresca (パスタフレスカ)



nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 14

takako

私の大好きな日本酒が入った!と伺ったので
近いうちに行ってみたいと思ってます♪
るみさんにアテンドしていただくと心強いのですが・・・
初めてのお店ですし、
飲み過ぎないようお行儀よく食事しますね(笑)

さ~て、いつ行こう(^^)b
by takako (2010-05-23 12:03) 

さほっち。

昨日ランチで伺いましたよー^^
ランチから魚コース食べましたが、相変わらずのおいしさで
本当に満足しました。トマトはおいしかったですね~♪
シェフからるみさんの本名を聞いて最初わからなかった
ワタシです(笑)

takakoさん。
日本酒置いてありました。日本酒と合わせたお料理を
考案しているようですよ。ぜひぜひ♪

by さほっち。 (2010-05-23 14:18) 

るみ

◎takakoさん
えー!日本酒を置き始めたんですか!!
知らなかった~
でもtakakoさんが行くなら銘柄も大事なんじゃないですか?
大丈夫かな~ 確認してこようかな~
って行きたいだけですがww
シェフがホントおもしろいので楽しくて飲み過ぎちゃうかも。
ホント気をつけてくださいね~^^
by るみ (2010-05-24 01:45) 

るみ

◎さほっち。さん
ランチでコースとはリッチ~♪
いいな~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
あのトマト食べたんですね^^
ふつうのとは全然違くて、トマト嫌いでもいけちゃいましたから。
すごいわ~ ホント
by るみ (2010-05-24 02:02) 

Mっち

日本酒置きはじめたんだ~[うれしい顔]
この間行った時はわからなかったなぁ…
田酒は置くくかな?
前に酒粕あったしね[exclamation]
連休明けから電話もシェフが取っていたりして大変そう[あせあせ(飛び散る汗)]
いつも何か手伝いたくなっちゃうんだよね[冷や汗]
by Mっち (2010-05-24 12:41) 

takako

またまた失礼します☆
日本酒は、奈良県の「生モトのどぶ」という、私の大好きな蔵元さんのなんですよ~。
それもお燗にして呑ませてくれるらしい^^
酒販店さんに「行って来て下さい!」と言われましてね。
イタリアン×どぶ燗。
めっちゃ楽しみなの!!
(といってもまだ予約入れてませんが)
るみさんに会えるのをひそかに期待してたり(笑)
by takako (2010-05-24 18:13) 

るみ

◎Mっち
お酒、takakoさんからコメントいただいたよー
気になるね~
シェフますます忙しくなったのね
確かに手伝いたくなるわw
by るみ (2010-05-25 07:44) 

るみ

◎takakoさん
なるほど酒屋さんでいただいた情報だったんですね!
takakoさんオススメのお酒とシェフのおいしい料理…
ムフフ 想像しただけでヤバい!
会えちゃうかもしれないですね^^
by るみ (2010-05-25 07:51) 

mau

スーパーデリシャストマトは本当に美味しいですよね。
いつも妹の知人が送って下さるんですが、そんなに高いとは知りませんでした!!
by mau (2010-05-26 00:17) 

さほっち。

追記~!!

そうそう、その蔵元さんから譲っていただいて、
日本酒にあうイタリアンを提供したそうですよ。
日本酒にちょっと梅酒をいれてみたりとか、スパークリングに
したりとかいろいろ工夫されているそうですよ。
ワタシもいきたーい!!(先日行ったばっかりだっつうねん)
by さほっち。 (2010-05-27 09:52) 

るみ

◎mauさん
ジュニアがついてるから高かったような…
mauさんのお家にはいっぱいおいしいものが集まってくるんですね~^^
by るみ (2010-05-28 21:23) 

るみ

◎さほっち。さん
いろんな工夫してるんですかー
わー ますます気になる!!
ワタシも行かなきゃー!!!
by るみ (2010-05-28 22:54) 

Mっち

るみちゃん気になるね~

いろいろ挑戦してもらって
どんどん美味しいもの食べさせてもらいましょう!

by Mっち (2010-05-29 18:24) 

るみ

◎Mっち
そうだよね!
いろんな挑戦してもらって楽しませてもらいたいね!
by るみ (2010-05-29 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。