SSブログ

cooking place Numahata *33* [ ≫ヌマハタ]

6/17、『Numahata』の会です~[ぴかぴか(新しい)]

ハマグリの冷製スープ
20110617numahata1.jpg
はまぐりの出汁が出てておいし~[黒ハート]

前菜
20110617numahata2.jpg
カリフラワーのパンナコッタですよ~
本当は北海道のうにがのっかるのですが、私のは蟹です~
うまー[ハートたち(複数ハート)]

フォカッチャ
20110617numahata3.jpg
岩塩のしょっぱさがイイんだよね~

前菜2
20110617numahata4.jpg
ツブ貝のソテー 木の芽のソースでいただきます~
後ろは、よもぎの生麩、長芋、なすの三段重ね[黒ハート]
生麩のもちもち感、ひさしぶりだな~
みょうがも添えられていましたー (大人になって食べられるようになったものの1つですな)

温野菜のサラダ  1 
※料理名右のリンクか画像をクリックすると画像が切り替わります
20110617numahata5.jpg
生マッシュルーム入り 生で食べるの初めてかも?
パルミジャーノチーズがたっぷり~
ドレッシングは赤ワインビネガーで作ったそうですー

ワイン
20110617numahata6.jpg
20110617numahata7.jpg

そら豆のパスタ
20110617numahata8.jpg
チカテッリという生パスタ。バジル入り
そら豆ときれいな緑ですねー
もちもちだ~[ぴかぴか(新しい)]
上にかかったペコリーノロマーノというチーズがさらにいいお味にしてました^^

やまと豚のソテー
20110617numahata9.jpg
もも肉にクスクスをつけてソテーされてます
食感がカリカリっていうかプチプチ[黒ハート]
じゃがいものガレットと野菜が添えられてて、隠れてるけど玉ねぎのソテーが甘かった~
オイルはレモンの風味でさっぱり

写真ないけど、定番のいちじくのパン

ごまのブラマンジェ  1 
※料理名右のリンクか画像をクリックすると画像が切り替わります
20110617numahata10.jpg
いちご、桃、いちじくがのってます~
うまいわ~[ハートたち(複数ハート)]

もちろん大満足でした[ぴかぴか(新しい)]

この会はここで一段落。
久しぶりに行きたいなぁ~ 12月とかどうなのかしら??

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。